何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

ボカロpick up#9製作中・・・ 

ども!8/31に宿題に追われないのが夢みたいだ・・・piroです。
世間一般では今日は夏休み最終日ですね、大学生にもなるとよくわかんないです。

そしてミクの誕生日ですね、ですよ。
いや~、ミクのおかげで動画を作ることができ、皆さんにブログで会えるのですから、改めてミクのすばらしさを感じることができました。

そして今日うpする予定だったんですが・・・すんません、間にあいませんでした。
というか、やはりマシンスペックがソフトに追いついてなくて、最新のpick upができましたらメモリを買う予定です。
そしてそろそろPSPも買う予定です。www

さて、今回はおススメの漫画紹介その4です。
ジャイアント
綱本将也氏とツジトモ氏の"GIANT KILLING"です。
タイトルこそ物騒ですがwww、内容は普通にサッカー(フットボール)漫画です。

周囲からすればやる気の見えない監督だが、わかる人には監督のよさがわかる。
そしてだんだんと監督の真意が見えてくる。
また多くを語らない彼の過去に何があったのか。

みたいな感じですかね、私的には絵も内容もお気に入りです。
6巻まで出ているようですが、自分はまだ4巻までしか読んでません。涙
しかしこれは面白いですよ、サッカーを全く知らない人でもぜんぜんおkです。
実際自分もそこまで詳しくはないんで。www
自分、あんまりスポーツ漫画とか好きじゃないんですけど、これはなんというか・・・脱力系スポーツ漫画ギャグ風味みたいな(なんだそりゃ)。www
最近真面目に働きすぎている人とかにお勧めです。

ここ何日か雨ばっかりですね、気分も憂鬱になりそうです。
新しい曲を歌いたいんですが、軽く風邪気味で体調はそこまで悪くはないんですが声が全く発せない状態です。
自分でも昨日朝起きて声が出なくて驚きました。www
早く治ることを祈りながら、今回はこの辺で。

漫画紹介その3 

ども、piroです。
最近夜空を見ても全く星が出てなくないですか?
田舎から都会に出てきたせいかもしれないですけど、ここ半年でほっとんど見た記憶がないです。


そろそろ#9を作っていこうかと。
今回も若干夏っぽい内容でいこうと思ってます。
そう思いながら、皆さんからのお勧めコメを確認すると、秋の曲が意外に多い・・・。www
なんでだ?


今回はお勧めの漫画第三弾(であってるかな?)です。
さなぎ
施川ユウキ先生の"サナギさん"です。
なかなか変わったタイトルですけど、中身は普通の四コマです。
どこにでもいる中学生二人とその友達たちが言葉の面白さや社会の面白さ、はたまた一般生活に潜んでいる面白さについて会話をするだけの漫画です。
結構好みが分かれると思うんですけど、自分はこの漫画大好きで時々読みます。
なんかやる気がでない時とかに読むとくすっと笑える漫画です。
皆さんもぜひ読んでみてください。


夏休みに入って毎日特に何もしてないんで更新量が減ってるんで申し訳ないです。
日記のネタに詰まったときはだいたいボカロ・歌ってみたで再生数を伸ばすコツとかお勧めの漫画や曲や動画なんかでごまかしているんで、もしそれらの話題の時は『あぁ、ネタがないんだなぁ』とか思ってくださって結構です。www
・・・まさに今日の日記のことですけど。www
それでは、今回はこの辺で。

おススメの漫画 その2 

ども、歌ってみたの感想がなくて少し落ち込んでいるpiroです。
・・・・・・もしかしてアドバイスすることができないくらいひどかったですか?
何かあればぜひぜひぜひお願いしますね。

pick upの方は以前言ったとおり間が結構空きそうです、サーセン。
かといって何もブログに書かないのもあれなんで、おススメの漫画その2。
タイトルは"五日性滅亡シンドローム"です。

5


多分まだ一巻しかでてないです。
作者はイラストレーターとして有名な"ヤス"さんです。
ストーリーは、あと五日で地球が滅びるらしい話題が世界中に広まっていく中ある学生たちがおりなす五日間の話です。
タイトルとは対照的に全然暗くもなくむしろゆる~い感じの内容です。
ただキャラの一人がキョンに被(ry。www

ちょっと落ち込んだときに読んで見たり、逆に何もやることがない時に読むといい感じです。
ってなわけで今回はこのへんで。

>>ひろしさん
初コメありがとうございます。
すべてというのは歌唱力の面すべてがまだ甘いということでしょうか?
もう少し詳しく書いていただけるとありがたいです。

おススメの漫画 その1 

ども、バンプが地上波初登場と聞いて死ぬほど驚いたpiroです。
あのバンプが・・・嬉しくもあり寂しくもありって感じですね。

さて、プロフにも書いてある通りおススメの漫画について書こうかと。
自分結構な漫画好きなんで、しょっちゅう買ってます。
今回おススメの漫画はこれですね。
荒川アンダーザブリッジ 7巻
"荒川アンダーザブリッジ"
画像は最新刊の7巻です。

面白いですよ、これ。
高校生の時本屋で見つけて『なんか面白そうな表紙だな』と思い衝動買い。
それ以来結構はまってます。
まぁあんまストーリーとかだらだら書く気もないんですけど、最近仕事が忙しい人やちょっと疲れ気味の人におススメですね。
内容は結構ゆる~い感じのストーリー。
火星から来たというヒロインニノと超エリート街道からどんどん外れていく主人公リクルート(あだ名)。
彼らおりなすラブコメ?みたいな感じですかね。
あ、それ以前に河川敷が舞台の漫画も今までにないですよね。www
もし、内容が聞きたい人がいればコメ下さい、軽く書きますよ。