何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

や・・・やっとできました。 


昨日は案の定エンコがうまくいかずにうpできませんでした、すいません。汗

と、いうわけでpiroです。
何はともあれ#12がうpできました。
今回はエフェクトを(無駄に)凝ったものにしてみました。w
これ位なら問題ないですよね?ww

あとは最後に雪を降らせてみたりと。www
実は雪が降っている場面に文字を入れるのは意外とPCのマシンパワーが必要なんですよ。ww
なんで自分のボロPCではかなりきつかったです。www
でも冬っぽさは出たかと。

そして、動画の両端がやっぱり切れてますね・・・むむぅ。
今回は気をつけたんですが・・・何箇所が文字が読めないですね。
次ではもう少し改善したいです。

曲に関して、
今回は"月葬"というメロネード(仮)さんの曲が一番好きな曲です。
少し失礼な言い方になるかもしれませんが、この曲は調教とかオケの素晴らしさとか、そういうことを超えた曲に思えます。
最初聞いた時は思わずうるっときてしまいました。
ぜひぜひ本家様で一度聞いてもらえたらと思います。

本当に、素晴らしい曲だと思います。

あとは、"海にうつる月"もかなりの曲かと。

投稿者コメントを見て本当に驚かされました。
やりすぎだ!!と突っ込まざるを得なかったですね。ww
調教も見事ですし・・・圧巻の一言ですね。

はてさて長くなってしまいましたが、今回はこの辺で。

今日こそは・・・! 

ども、piroです。
すいません、昨日うpするとか言いながら結局今日になりそうで。汗
今日はうpできそうです、エンコで問題が起きなければ。w
今はmpeg2に変換中です、なんでPCが重い重い。www

今回の内容もまたまた非常に高レベルです。
特に・・・いえ、追記で書くことにしますね。w

あ、そういえば新しいpick upでボカロPV pick upを考えていたんですが・・・これは没になりそうです。
やっぱり動画数が少なすぎますしね。ww

その代わりに"もっと評価されるべき 実況動画 pick up"とかも考えています。
実況は、好きな人は好きな動画ですから需要はあると思いますし・・・どうでしょうか?
数も相当あると思いますし・・・これは前向きに考えていこうかと。

それでは、今回はこの辺で。

ボカロpick up#11完成! 


多分今までで製作時間最短でできたんじゃないかと。ww
その分どこかでミスっていないか心配です、今回は特に製作中にトラブルが多かったので。www
画質が・・・微妙ですね~、悪くないといえば悪くないですが良いとはいえないですよね・・・。
もう少し画質を上げたかったです。
でもまぁ前回同様悪くはないんじゃないかと。

今回のpick upに入っている"Get Lost"は個人的にはかなりのお気に入りの曲です。
調教自体かなりのもので、何より字幕なしでここまで聞き取りやすいMEIKOは珍しいんじゃないかと。
動画もスタイリッシュな感じで良いですよね、もう少し長く紹介したかったです。

あとは"very7"も凄いですよね、最初に聞いたとき『こんな良曲が埋もれるなんて・・・』と強く思った記憶があります。
何よりストーリーが良いですよね、曲にストーリーがあるものは私的には好きですね。
そしてまさかの結末ですよ!結末は是非本家様で。

今回はどの曲もかなりハイレベルだった気がします。
ミクと違って曲数が少ない分作りこまれてるんですかね、そんな気がしました。

次回は多分"ボカロPV pick up"を作る予定ですが・・・まだ未定です。
それでは、今回はこの辺で。
・・・あ、今日は家賃の振込み期限だった。ww

ボカロpick up#11製作中・・・ 

ども、piroです。
もう二日の休みが終わっちゃいますね、早かった・・・。
もっとゆっくり休みたいです、結構体が悲鳴を・・・。www

動画の方も作り始めました。
早いうちにうpしたいところですが・・・まだまだかかりそうです。
気長にお待ちください。

第3回ボカロ最底辺ツアーの方も始まったみたいで。w
早速聞いているんですが、こうして聞くとやはり評価されるべき曲の多さに悲しくなってしまいますね。
やはりニコニコで日の目を浴びることは難しいですし、かといってPIAPROではやはりイラストにばかり目が行ってしまいますしね。
やはりそれだけボカロが有名になりすぎたんですよね。

実は実況の方もいろいろとやっております。www
現段階ではまだできるかどうかわかりませんが・・・。


今日はまた家から一歩も外に出てないです。www
言い換えればgdgdな一日を送っていました。
いかんなぁ、もっと活動的にならんと。w
それでは、今回はこの辺で。

以下、コメレスです。
>>茉莉花さん
どもですー、毎回お疲れ様です。
共に最底辺ツアー、盛り上げていきましょう!

#10完成しました! 


ども、piroです。
前回からかなり間が空いてしましましたがなんとかできました。
今回は今までで一番時間が長いんですが、なんとか40MBに押し込めました。w
画質も・・・そんなに悪くはないと。
そして何が一番怖かったって、投稿時間ですよ。

"ただいま大変混雑しております"

この言葉が自分を締め付けてきました。w
一時間位粘ったんですが、一向に変わらないので駄目もとでうpしたんですが。
7人待ちにも関わらずこの画質が維持できたんでよかったです。

字幕の方もなんとかできました。
というのも、videostudio11で動画製作(字幕以外)→videostudio10で字幕を入れる→videostudio11で出力、というなんとも面倒くさい方法で切り抜けました。www
多分これからは全てこの方法になると思います。

今回イラストの方、特にサムネにもさせてもらったtorikara氏はニコニコでは有名ですよね。
piaproでまだ動画に使われていないイラストのようでしたのでお借りしました。

さて、歌い手pick upもすぐに製作予定です!
こちらも早めにうpする予定ですが・・・まぁ自分の言うことなんであてにはなりません。www
でもボカロpick upより歌い手pick upの方が人気があるんでやっぱり早めに作りたいですね。

それでは、今回はこの辺で。
あ、でもまずは飯を食べないと・・・まだ今日一食もしてない。www