何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

まさかのオチwww 


ども、piroです。
久々に歌い手pick upを作りました。

・・・ほんと久しぶりに作りました。w
やっぱり動画って作ってる間がすっごい楽しいんですよね。
時間はかかるんですけど、できてうpされた瞬間の快感は何にも変えれませんね。w

しかしまさか一番時間がかかったのがニコニコでのエンコとは・・・予想外でした。w
数時間待たされてしまいました、プレミアム入会したいですね。www

あ、ちなみに今回の中ではべらっとさんのBRSが一押しです。w

また早いうちにボカロpick upも作ると思います。^^
それでは、今回はこの辺で。^^

そろそろ 

歌い手pick upを作ろうかと。
こちらは視聴者の方々のおススメコメが多いのでまだまだ作れそうです。
逆にボカロの方は一回に8曲紹介しているのでストックが・・・やばい。w
あ、でもボカロPVpick upも作りたいですね~、どれからにしましょうか。w

ってなわけでpiroです。
今日はついに"みくよん"が届きましたよ!!
感動ですね~、なんとも嬉しいものです。
内容はもうすでに動画で見ているものの、また読みたくなってきました。w

そういう訳で先ほど動画の方をまた見に行かさせてもらったところ。
みくよん
数字に意味はないかもしれませんが、それでも嬉しいですね。
なんか・・・幸せってこういうことなんだと思いました。

それでは、今回はこの辺で。
http://www.nicovideo.jp/mylist/4500935

歌い手pick up#5できました 


前回から約一ヶ月ぶりの歌い手pick upですね、遅くなってしまいました。
今回は女性の方onlyということで、作る側としては作りやすかったというのは秘密です。
・・・いや、別に他意はないですよ!www
そして次回こそ激しい曲をテーマに作りたいと。

今回動画を作っていて思ったのは、やはり動画を動画として作った方が再生数は伸びる気がします。
静止画だけだとやはり視聴者は飽きてしまう面もありますからね、動画は聞くものと同時に見るものでもありますから。
そういう面でNMMで作られた動画がランキング上位にあまり入らないのが証明しているかと。
かといって春原氏の動画みたいなのもありますから一概には言えませんが。
けれど歌い手であると同時にうp主にもなるわけですから、両立は難しいですけどそこで力を入れればきっと再生数も伸びるはずです。

今回は画質、音質ともに悪くはなかったと思います。
ただ投稿時間がよろしくなかったので、再生数は期待できそうにないです。
・・・期待できそうにないです、はぁ。
なんとか伸ばしたいものです。

次回はボカロpick upの予定です。
それでは今回はこの辺で。

もう嫌だ・・・ 

ども、piroです。
いろいろ技を使いまして、なんとか#4ができあがりました。

やっぱり動画部分のブロックノイズが気になるなぁ、これはなんとかしたいけどこれ以上画質上げたら40MBこえるし・・・。
やっぱり最終手段はプレミアム会員ですかね。
でも静止画部分の画質はかなりよかったと思います、音ズレもなんとかほんの少しだけみたいですし。
結果的にはいい感じじゃないでしょうか。

そして次のテーマは"激しい曲"にしてみました。
歌い手のおススメコメで激しい曲というのは少ないんですよね、なぜか。
そういうわけなんで、皆さんおススメコメよろしくです。

~閑話休題~

今日はPSPをやるか寝るかどちらかしかやっていません。www
ソフト的には今あるのが
ユグドラ・ユニオン(未プレイ)
ぷよぷよフィーバーチュー!(未プレイ)
剣と魔法と学園モノ。(未プレイ)
パワプロ
ぼくのなつやすみ
すz(ry
だけかな?
このタイトルを見るだけでいかに平和なゲームが好きか、一目瞭然ですよね。www
ユグドラ・ユニオンとかも絵師が好きなだけで内容は全く知りませんし。wwwwww

8Gのメモリースティックを買ったんですよ。
ところが内容的には実際3.5Gしか認識されなくて・・・。
何故だ?不良品なのか??
なんでamazonで交換をしてもらう手はずをしたんですが。
・・・自分生粋の運のない男なんですよね。
昔っから運がとにかくない!
ただ自分で言っているだけならそれは単なる自意識過剰ですが、まわりの友人からも「お前ってほんと運がないよな~」と言われる始末・・・。w
はぁ・・・なんでこんな運がないんだ。

では、そろそろ飯を食べないと死にそうなんでwww、今回はこの辺で。

歌い手pick up#4製作開始 

ども、piroです。
タイトル通り、製作開始です。
前回に"曲数を増やしてほしい"というコメがあったので、今回から紹介数を5→6曲に増やしてみました。
製作側から言わせてもらうと、たかが一曲、されど一曲って感じですね、ちょっと大変です。
でもよくよく考えてみると週ボカは一回に相当数曲を詰め込んでますよね、どんだけハイスペックなPCで作ってんですかね・・・。
まぁ自分は自分のできる範囲で作っていきます。

で、歌い手pick up#4ができたらまた歌ってみたをやってみようかな・・・と思案中です。
曲はまだ決めてません、でも投票結果で決めたいですね。
皆さん投票してくださいましたか?ぜひぜひぜひお願いしますね。

う~あ~、明日も家庭教師があるんですよ・・・正直きついです。
しかも週2に増やしてほしいとのことで・・・まじすか。
家が駅から遠いので結構行くの大変なんですよ。
やっぱ楽なアルバイトってのもないもんですね、でもよくよく考えてみたら高校時代は毎日朝から夕方まで学校にいたわけで・・・。
そう考えると大分今の生活ってだらけてる気がします。
そしてその原因はすべてPCにあるんじゃ・・・。www

よし、ではまた製作に戻りますか!
それでは、今回はこの辺で!!