何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

そろそろ 

歌い手pick upを作ろうかと。
こちらは視聴者の方々のおススメコメが多いのでまだまだ作れそうです。
逆にボカロの方は一回に8曲紹介しているのでストックが・・・やばい。w
あ、でもボカロPVpick upも作りたいですね~、どれからにしましょうか。w

ってなわけでpiroです。
今日はついに"みくよん"が届きましたよ!!
感動ですね~、なんとも嬉しいものです。
内容はもうすでに動画で見ているものの、また読みたくなってきました。w

そういう訳で先ほど動画の方をまた見に行かさせてもらったところ。
みくよん
数字に意味はないかもしれませんが、それでも嬉しいですね。
なんか・・・幸せってこういうことなんだと思いました。

それでは、今回はこの辺で。
http://www.nicovideo.jp/mylist/4500935

動画の画質が上げれない罠・・・ 

ども、piroです。
実況の方、10回近くエンコ失敗して結構凹んでます。
だ、誰か教えてくだしぁ・・・。

今日はちょいと更新しづらい状況なんであんまり書けないんで短いですが今回はこの辺で。

追記
ども、何とか時間ができたので追記です。
あ、実況うpできました。(パチパチパチ)www

・・・うぁ、恥ずい。www
あんまり良い(?)実況じゃないんであえてうp時間をおかしな時間に。w
もしお時間がある方は一度で良いので視聴して下さればと。
あと、リンクも追加しておきました。

それでは、今回はこの辺で。

Q最近コンビニに行きすぎだと感じたときは? 

A店員に「いつもありがとうございます」と言われたとき。www

というわけでpiroです。
最近自炊を全くしていなかったので今日コンビニで言われてしまいました。苦笑
いかんですね、明日は多分します、したいです。

実況の方、わけありで明日からうpになりそうです。
いや、申し訳ない。
そういうわけなのでリンクの方も明日貼りますね。

メカクシ、もといあなごみさんの実況終わってしまいましたね~。
なんとも寂しいもので・・・『早かったなー』と感じるのも当然、先月11日から始めていましたからね。www
イボーンさんと違い消されることも荒らされることもなくスムーズでしたね~、最後は目隠しの存在を忘れてましたよ。www
そして最後の演出には泣かされました・・・あの《ありがとう》は反則ですよね。w
これでまた一つ楽しみが無くなってしまいました。

明日は更新できるか微妙です、ちょっとわけありで。
そういうわけで、今回はこの辺で。

ピザまん+焼きビーフン 

ども、今頃晩飯なpiroです。
焼きビーフンって本当に不思議な食べ物です。
コンビニで売っている中で値段は安い方なのに美味しいし量もある、そして作り方がいまいちよくわからないミステリアスな面を持ち合わせているのがまた。www
ただフォークより箸が良かった・・・。www

というわけで実況part1を撮り終えました。
今エンコード中ですが、多分うpは今日の夜になるかと。
その頃には実況用ブログがリンクしてあるかと思います。
念のためここにも貼っておきますね。
http://30minutesaday.blog77.fc2.com/
実況詳細についてはもう一つのブログに書きますんで、こちらにこれ以降実況について書くことはないと思います。

一つだけ付け加えますと、リンクについてですが。
こちらから実況ブログへはリンクを貼りますが、向こうからこちらへは貼らない予定です。
そこのところ、ご了承ください。

・・・結構酷い実況なんで興味のないかたは見ない方がいいですよ。wwwwww

それでは、今回はこの辺で。

ボカロpick up#11完成! 


多分今までで製作時間最短でできたんじゃないかと。ww
その分どこかでミスっていないか心配です、今回は特に製作中にトラブルが多かったので。www
画質が・・・微妙ですね~、悪くないといえば悪くないですが良いとはいえないですよね・・・。
もう少し画質を上げたかったです。
でもまぁ前回同様悪くはないんじゃないかと。

今回のpick upに入っている"Get Lost"は個人的にはかなりのお気に入りの曲です。
調教自体かなりのもので、何より字幕なしでここまで聞き取りやすいMEIKOは珍しいんじゃないかと。
動画もスタイリッシュな感じで良いですよね、もう少し長く紹介したかったです。

あとは"very7"も凄いですよね、最初に聞いたとき『こんな良曲が埋もれるなんて・・・』と強く思った記憶があります。
何よりストーリーが良いですよね、曲にストーリーがあるものは私的には好きですね。
そしてまさかの結末ですよ!結末は是非本家様で。

今回はどの曲もかなりハイレベルだった気がします。
ミクと違って曲数が少ない分作りこまれてるんですかね、そんな気がしました。

次回は多分"ボカロPV pick up"を作る予定ですが・・・まだ未定です。
それでは、今回はこの辺で。
・・・あ、今日は家賃の振込み期限だった。ww

実況 

ども、piroです。
今日日曜日はあっという間に終わってしまいました。
というのも昨日から友人が一人泊まりにきて、あともう一人遊びにきていて3人で今日朝5時位までずーっと飲んでたんで今日は何にもしてないです。www
あぁ、何か身体がだるい・・・。www

あれ?明日はもう月曜日か。w

実況の方準備はほぼできてます、実は。
ただマイクの音質が・・・・・・新しく買いなおそうかと。
あぁ~早く始めたいです。

また新しい動画も作りたくなってきました。
題して"もっと評価されるべき ボカロPV pick up"
内容としては、
・再生数5000以下
・ボカロPVのみ
・ボカロ曲自体がPV仕様となっているものは含めず(つまりオリ曲のうp主とは別のかたがうpした動画のみ)
くらいですかね。
・・・これはいけそうな気がします、ただ一つ、時間が許せばの話になりますが。w

また一週間が始まりますね、またほどほどに頑張っていきましょう!w
それでは、今回はこの辺で。

力はないが金もない 

ども、piroです。
今日は昨日のサークルのライブで昼過ぎまで寝てしまいました。w
でもまたこれからサークルで練習があります・・・チクショウ、動画作りたいのに。
帰ったら作ろうかと。

でもやっとライブが終わったので、これからはまた時間に少しは余裕ができたんじゃないかと。
・・・まぁ中間テストがありますがね。ww

~閑話休題~

PCのCD/DVDドライブがPCが古いせいか全く反応しなくなっていたので、外部型ドライブを購入しました。
で早速使ってみたんですけど、やっぱり買ってよかったです。
最近は5000円くらいのものでも早いですねぇ。
これでやっとPCへの不満もなくなって・・・あ、USB接続スロットが。www

では、今回はこの辺で。

テスト 

ども、piroです。
動画を作る作るといっておきながら相当時間かかってますよね、申し訳ない。
明日はサークルでライブがあるのでそれが終わったらまた時間にも余裕ができる・・・はずです。w
でも中間テストも差し迫ってきてるので早めに作りたいところです。

いや~、それにしても最近のバラエティは面白くないですね。ww
ドラマも今期はそんなに興味ないです、何かおススメありますか?
最近見てる番組は・・・平成教育予備校くらいですかね。www

やっぱりテレビよりもニコニコを見てるほうがいいです。ww
実況動画を見てるほうが実際面白いですし。

そしてアントニオ猪木の地声が麻生太郎に似てる気がしてきました、多分自分だけですね。www
それでは、今回はこの辺で。

なまいきだ 

ども、piroです。
某動画にはまって早速"ゆうしゃのくせにナマイキだ or2"を始めました。
結構やったんですけど、難易度が高い高い。
まだ3面をクリアしたばっかりです。(つまり某動画がクリアしているとこまでです。)
でも凄い面白いです、特に版権ネタが。wwwwww
かなり意外なキャラばかりでてきます。www

ボカロオリ曲も着々と作っています。
オケが大体できてきました。
まだまだ先は長いですが、まぁゆったり作っていこうかと。

そして実況の件です。
そろそろ始めていけたらいいなぁ、と。
ソフトは・・・まぁ動画でのお楽しみということで。
期待しておられるかたもおられないとは思いますが。www

それでは、今回はこの辺で。

金欠 

ども、piroです。
今月は非常に金遣いが荒くて財布を逆さにしても何も出てこない状態です、もう少し自重しなければ。
そういう状況にも関わらず物欲が抑えられない自分・・・まぁ仕方ないですよね。www
ちなみに、買いたいと思ったものは即買うたちですが、未だにマイクスタンドとポップブロッカーが買えていません。(来月購入予定です。www)

そんな中また本を一冊買っちゃいました。
http://www.amazon.co.jp/MASTER-SONAR5-%E8%97%A4%E6%9C%AC-%E5%81%A5/dp/4861003679/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1224496205&sr=8-1
"MASTER OF SONAR5"です、文字通りですね。w
値段も高いですがその分しっかりと書かれいるらしいんで思い切って買ってみました。
結構厚い本なんでじっくり読んでいきたいです。

そしてryoさんがついに動きましたね~。
全部カラオケに入れるとか・・・さすが!

実況については、明日、明後日あたりにもう少し詳しいことを。
それでは、今回はこの辺で。

ボカロpick up#11製作中・・・ 

ども、piroです。
もう二日の休みが終わっちゃいますね、早かった・・・。
もっとゆっくり休みたいです、結構体が悲鳴を・・・。www

動画の方も作り始めました。
早いうちにうpしたいところですが・・・まだまだかかりそうです。
気長にお待ちください。

第3回ボカロ最底辺ツアーの方も始まったみたいで。w
早速聞いているんですが、こうして聞くとやはり評価されるべき曲の多さに悲しくなってしまいますね。
やはりニコニコで日の目を浴びることは難しいですし、かといってPIAPROではやはりイラストにばかり目が行ってしまいますしね。
やはりそれだけボカロが有名になりすぎたんですよね。

実は実況の方もいろいろとやっております。www
現段階ではまだできるかどうかわかりませんが・・・。


今日はまた家から一歩も外に出てないです。www
言い換えればgdgdな一日を送っていました。
いかんなぁ、もっと活動的にならんと。w
それでは、今回はこの辺で。

以下、コメレスです。
>>茉莉花さん
どもですー、毎回お疲れ様です。
共に最底辺ツアー、盛り上げていきましょう!

スイッチオン! 

やっとテレビがつきました、piroです。
今日はもう土曜日なんですよね、この一週間は早かった気がします。
結構様々なことがあったので疲れました。w

今週から毎週土曜に部活が増えたので大変です。
今日もこの後部活が、いつものごとくほど程にやってきます。w

今ずっとニュースを見てるんですけど、関東のニュースしかやっていないところを見ると、
『本当に関東にいるんだなぁ』
という気持ちが改めて湧き上がってくる感じです。
でもテレビ料金って安くないんですよね・・・。www

動画も今日、明日で一つは作りたいところです。
でも勉強もしないと・・・むぅ。w
それでは、今回はこの辺で。

拾玖捌漆陸伍肆参弐壱 

ども、piroです。
最近第二言語の中国語の授業が嫌になってきました。
必修科目でもなく単位数も少ないのでやめようかな・・・。

最近はまっている動画です。

いちやく有名になりましたね、この動画。
やはり女の方の実況というだけでも珍しいですが、自ら叔母さんと言いながらも実際はそんな感じではない声なのがいいですよね。
最近は・・・というよりは男の人の実況しか聞いたことがなかったので凄い新鮮です。
そしてpart4.5で早速おまけを付けられているあたりが流石ですね。www

それでは、今回はこの辺で。

テレビ 

ども、piroです。
時間を見ていただけたらわかると思いますけど、外が微妙に明るくなってきました。w
自分時々あるんですよ、夜寝たのか起きていたのかわからないまま朝を迎えるパターンが。
最近はなかったんですが、久々に来たようです。ww

大学が忙しくてなかなか動画が更新できないですね、早くボカロpick upを作りたいんですが。
ちなみに次のボカロpick upはミク以外を取り上げる予定です。
最近ミク率が非常に高かったので。汗
そしてボカロpick upを非常に気に入ってくださる方も何人かおられるようですね、本当にありがたいことです。

あ、テレビ来ましたよ。w
てれび
こんなんです。

やっぱり26型は6畳の部屋には結構大きいです。
かといって20型だとゲームはし辛そうなんで、まぁいいかなと。

そして、
ps2
ps2です。

結局買っちゃいました。
買ったソフトは・・・秘密です。www
あと実況に関してはまだまだ内緒ということで。w
というかまだできるかどうかさえあやふやなんで。www

それでは、今回はこの辺で。
以下、コメレスです。

>>otetsuさん
見つけちゃいました。w
1pまるまるインタビューでしたねぇ、凄いです。
自分もはやくDTMに慣れたいもんです、そのためにも努力あるのみですね!

空振り三振 

し、信じられねぇかもしれねぇが聞いてくれ。
昨日もまたPC雑誌を買うためにビックカメラに行っていたんだ。
すると雑誌コーナーにDTMマガジンという雑誌の最新刊が売られていた。
何気なしに読んでいると一ページまるまる"otetsu"さんのインタビューが書かれてるじゃねぇか。

その後気がつくとPC雑誌と共にDTMマガジンも買っていたんだぜ・・・。



というわけでpiroです。w
ちょっとあれな感じで書いてみましたが、本当に驚きました。
そんなotetsuさんですが、実はこっそりこのような動画が、


( ゚д゚) タシカウタッテミタハウpシナイッテイワレテタヨウナ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

まさかの変化球ですよ。www
しかもまたかなりの歌唱力で・・・あれ?何か悲しくなってきたぞ。www
さすがです、自分も精進せねば。

あれ?今回はテレビについて書こうとしてたのに??www
まぁそれは次回で、今回はこの辺で。
以下コメレスです。

>>茉莉花さん
ども、お久しぶりです。
広告見させてもらいましたよ、曲の雰囲気とイラストが合わさってカオスな感じに。www
次のpick upでまた第3回最底辺ツアーの宣伝させてもらいますね。

ニ連休 

ども、piroです。
昨日髪を切ってきましたよ、あんまり安いとこじゃないんですけどその分どの方も非常に腕が良いのがほんと嬉しいです。
その代わりに部屋の掃除がまだ半分くらいしか終わってません。w
やば、今日午後家に二人も人が来るのに。www

そしていよいよ家にテレビが届きますよ!
今から凄い楽しみです、wktkしてます。ww
ps2も買ったら実況動画をしてみたかったりしてみたくなかったり。www
多分やるとしたらもう一つ新しくブログを立ち上げてこちらとは全く別のHNでやるつもりです。
まぁまだやるかどうかも決まってないんでなんともいえませんがね、でも夢くらいは見させてください。www

もう少し実況の話を。
実際やるとなるとソフトを決めないといけないわけですけど・・・自分としてはホラーをやりたいなぁと。
なぜかと言うと、自分今までにホラーというホラーから完全に避けてきましたから面白くなるんじゃないかと。www
多分相当騒がしい動画になると思います。wwwwww

ソフトのほうは・・・零をやろうかと考えていたんですが、囲炉裏さんとうるすぐさん、それに蘭たんさんまでやっておられるんでちょっとイマイチかなぁと。
バイオハザードも結構ランキングに入ってますし、クロックタワーはまおさんが、サイレントヒルも確か有名な方がされてますよね。
なんで最近あまり話題に出ないサイレンをやってみようかと考えています。
正直全く知らないんで少しやりづらいですが、まぁいいんじゃないかと。

もし他におススメのソフトがあればぜひ教えてください。
それでは、今回はこの辺で。

髪を切るのが先か部屋を片付けるのが先か・・・ 

ども、piroです。
テレビが明日家に届く予定なんですが、見れるようになるのは金曜かららしいです。涙
でも、もうテレビのない生活を半年も続けてきた自分にとってはそんなにつらくもないですが。w

そういえばPS3の値下げが決まったようですね、あんまり詳しいことは知りませんが。
とりあえずバイト代でPS2を買って、財布に余裕ができたらwiiを買う予定だったんですが・・・どうしよう。ww

なんかこう書くとお金がたくさんあるようで誤解を招くかもしれないんで書いておきますが、基本的に私生活であんまり物を買うことがないんでぎりぎりで買えそうなくらいです。www
実際バイト代は3ヶ月前から全く使ってませんし着ている服も999円です。www
近くの商店街に服屋が多くて、最安で399円で服が買えるんですよ!しかもセンスも悪くないんです。
なんとも大学生にとってはありがたい商店街です。

私生活で最もお金を使っていることは間違いなく食事ですね。www

今日はやることが多そうです、でももぁほどほどにやれればいいかなぁと。w
それでは、今回はこの辺で。

以下コメレスです。
>>otetsuさん
コンビニじゃなくて道端なら自分も多分(ry
ちなみに今までで一番驚いたのは、田舎道の自販機のつり銭のところに20枚近く100円が入っていたことです。w

女声 

珍しく朝食を自炊しました、piroです。
昨日晩に友人とスカイプをしていた時に友人がネットから面白いソフトを見つけてきました。

その名も"MorphVOX Junior"!!

ようはボイスチェンジャーです、制限つきでフリーソフトなんで早速使ってみたところ、結局スカイプの1/2はその話になっちゃいました。w
でもこれ、使いようによってはスカイプ以外でも用途はいくらでもありそうなんで・・・後日いろいろと試してみたいと思います。
でもこのソフトをスカイプで突然使ったら面白いですよ~。
特に声の低い男性や声の高い女性の方が使われたら変化がとてつもないです。
実際友人の声が女性にしか聞こえなくなってしまって・・・危ない危ない。www
とにかく、声の威力は凄いです、ぜひお試しあれ!

さて、この土日ですが・・・多分動画は作れないと思います。
体調の方がまだ優れてなくて、まだわかりませんが。
まぁ気長に待っていただけたらありがたいです。
では、今回はこの辺で。

コンビニ 

ども、piroです。
今日夕方にコンビニへ行ってかごを取ってなんとなく中身を見たら、千円札が入っていました。


・・・え?


一瞬どうすべきか悩みましたが素直に店員に渡しました。www
ほんとびっくりしましたよ、かごの中に千円札て。w

その後普通に買いたいものをかごに入れてレジへ行くと二人のアルバイトが少し様子がおかしい。
どうやらレジへいるおばあさんとおじいさんがソフトクリームを頼んだようで。w
確かにこの時期にコンビニでソフトクリーム頼む人も珍しいですよね。
すると男のアルバイトが二つ器用にソフトクリームを二つ作りました。
そうするとおばあさんが「いつも上手ねぇ」と言っていましたが、アルバイトは微妙に顔をこわばらせていました。
多分始めて作ったようでしたけど。www

カウンターが1000人突破ということで、ありがとうございます。
まだまだ名もなきブログですが、これからなんとかして知名度を広めていけたらなぁと。
そういうわけで、今回はこの辺で。

the tower 

ども、piroです。
今日からGBA版the tower始めました。
内容は、ある街の一角に土地をもらいそこに大きな建物を建てる、ただそれだけのゲームです。
GBAのソフトレビューのサイトでなかなか高評価だったので早速始めてみたんですが、

やばいです、かなり面白い。

結構シンプルなゲームなんですがやり込みゲーですね。
ホラーゲームとかあまりしない(というかしたことがない)自分なんでこういう平和な(?)ゲームはぴったりです。
あれですね、怖くなくてやり込みゲーであってなおかつ飽きないゲームがやっぱりいいです。
PSのソフトで面白いものも探しているんですが・・・何かないですか?

そして昨日から本格的にボカロで曲を作り始めました。
某氏(名前は、今は伏せておきますね)から指導をしてもらいながら作っていっています。
オリ曲を作ろうとしています、がやはり大学生、しかも通っている大学が大学なんで一曲完成させるのに何週間かかることやら・・・。
でも頑張りますよ!

そろそろボカロpick up#11も作り始めようかと。
今回はちょっと作るのに時間がかかるかもです。
というのも最近調子があまりよろしくなくて、特に精神的に。
何かきっかけがあればすっきりと復活するとは思うんですが。

自分結構多くの方のブログを拝見させてもらっているんですが、やはりどの方のブログも面白い!
自分も面白い記事を書きたいですね、そのためにもまずは連日更新を!
そういうわけで、今回はこの辺で。
以下コメレスです。^^

>>(き∀ら)さん
どもです、スカイプ楽しかったですね~。
また第一回wが楽しみです。

"歌ってみた"をされるんですよね、自分もしたいんですけどまず何より力量が足りていない状態です。w
もしまたわからないことがあればブログにコメントなりプロフのメルアドにメールなりで連絡お願いしますね。
あとはRe:さんのブログにはもっとわかりやすく書いてあるんで、そちらも参考にしていただけたらと。

それではです。ノシ

歌い手pick up#5できました 


前回から約一ヶ月ぶりの歌い手pick upですね、遅くなってしまいました。
今回は女性の方onlyということで、作る側としては作りやすかったというのは秘密です。
・・・いや、別に他意はないですよ!www
そして次回こそ激しい曲をテーマに作りたいと。

今回動画を作っていて思ったのは、やはり動画を動画として作った方が再生数は伸びる気がします。
静止画だけだとやはり視聴者は飽きてしまう面もありますからね、動画は聞くものと同時に見るものでもありますから。
そういう面でNMMで作られた動画がランキング上位にあまり入らないのが証明しているかと。
かといって春原氏の動画みたいなのもありますから一概には言えませんが。
けれど歌い手であると同時にうp主にもなるわけですから、両立は難しいですけどそこで力を入れればきっと再生数も伸びるはずです。

今回は画質、音質ともに悪くはなかったと思います。
ただ投稿時間がよろしくなかったので、再生数は期待できそうにないです。
・・・期待できそうにないです、はぁ。
なんとか伸ばしたいものです。

次回はボカロpick upの予定です。
それでは今回はこの辺で。

skypeとあと"歌ってみた"をされたい人のためのその3 

すんません、動画できてないですっ!!
ちょいと用事あってできてないです!
ぶっちゃけ某氏(ニコニコで有名な某氏です)とskypeで話してて・・・すんません!!
明日午前は大学ないんでそこで作りまっす!!
ほんと、申し訳ない!!

ってことでpiroです。
某氏とのskype・・・めっちゃ面白かったです。
っというか現在進行形でやってます。www
いや、skype初めてだったんですけどなんとかできました、できてます。
またやりたいなぁ。

あ、テレビ買いましたよ。
26型が59000円!安い!・・・のか?
一週間後に配達されるらしいです。
ゲームも買いたいんですけど・・・金が。

では、そういうわけで今回はこの辺で。
以下ニコニコ"歌ってみた"をしようと思っている方のための録音方法を、
-- 続きを読む --

歌い手pick up#5まもなく完成です! 

ども、piroです。
歌い手pick up#5がそろそろ完成です。
多分今日か明日うpできますんで、そしたらまた書きます。

さっき気づいたんですが、hacchiさんがまた新しい実況をされていたんですね、知りませんでした。
サイベリアというゲームらしいですが、もちろん全く知りません。w
今1・2と見おわったところなんですが、よくあんなに面白いトークができるなぁと感心してしまいます。
さすがは実況者の方ですね、自分も真似てみたいものです。

別件ですが、うちのミク、リン・レンの方が復活しました。
以前から問題点はわかっていたのですが、今日ようやくそこを解消できたといいますか。
せめて年内に一曲は作りたいですね、でも忙しいのも事実です。

気づいたらもう10月なんですよね、早いものです。
もちろん大学は後期に入っているんですけど、実際は前期より後期の方が短いのであっというまにテストに入りそうです、頑張らねば。
それでは、今回はこの辺で。

だらだら土曜日 

ども、piroです。
タイトルが全てを語ってますね、そのまんまです。www
動画も作ってません・・・これから作ります。

昨日土曜日の夕方からはずっとsaiで湯川学を描いていました。
湯くぁ。
結構時間をかけたつもりなんですが・・・まだまだ細部があまいですね。
この後は内海とロゴを描いて色付け、加工で完成予定です。
いつ頃完成することやら。・・・www

・・・耳の位置がおかしい。www

そういうことで、今回はこの辺で。

容疑者xの献身 

ども、piroです。
今現在朝の5時ちょうどです、普段は絶対に起きていない時間です。
何故起きているか?容疑者xの献身をついつい全部読んでしまったからです。w

今日から映画が始まるようで・・・めっちゃ見に行きたいです!!www
映画を見たいだなんて何年ぶりですかね・・・多分生まれて初めてかもしれないです、あ、ポケモンとかを除いてですけど。www
今日、明日と暇なんだから行ってくればいいじゃまいかと思う人もおられるかもしれませんが・・・う~ん、多分行かないです。w
自分は映画館とかに行って見るよりは休日にPCでDVDを一人じっくり見る方が好きなんで。
早くDVD出ないかな、今から楽しみです。

もう少し容疑者xの献身の話を、ネタバレは含んでませんので。
前回の日記にも書いたように、探偵ガリレオ→予知夢→容疑者xの献身と読んだわけですが・・・ガリレオ、予知夢とは内容の重さは比になりませんでしたね。
そして同時にこの順番で読んで正解だったと思います。
よく推理小説の見所は最後のどんでん返しといわれますが・・・まさにその象徴ともいえる小説でした。
終わり方は結構ストレートかつ寂しく書かれていて後味は決してよくないのですが、思わず感嘆のため息が出そうなほどの追い上げで終わります。
こんなに小説に感動したのは・・・初めてかもしれないです。

http://dogatch.jp/cinema/yougisha-x/special/
容疑者xの献身の映画のページです。
ここに映画の一部画像があるんですが、小説を読んだ人なら半分はどのシーンかわかるかと。
そして自分はこの画像を見て思わず涙腺が。www

ぜひ一度読んで見てはいかがでしょうか。
それでは、今回はこの辺で。

東野圭吾 

ども、piroです。
ここ最近小説にはまってます。
というか東野圭吾にはまってるといった方が正しいですね、現在三冊目です。
探偵ガリレオ→予知夢ときて今日"容疑者xの献身"を買いました。
そしてドラマガリレオが映画化するのは知っていましたが内容は"容疑者(ry"なんですね、さっき知りました。
公開は明日か明後日らしいです、なんという偶然。w

東野圭吾・・・確か囲炉裏さんがかなり強くおススメされていましたね。
自分も昔、高校時代ですね、に図書室の先生や友達に薦められましたがそのときはあんまり興味が持てなかったんですよね。
今読んでみると・・・おススメの理由がわかりますね。

内容はどの話もそんなに濃くはなく、逆にもう少し長い方がいいと思うことがありますね。
でも内容は非常にわかりやすく書いてありますね、小説が好きでない人でもすらすら読めそうです。
特にドラマを見ている人(1話だけでも)には読み始めは非常に楽だと思います。
実際今日自分、予知夢を1時間で読み終わってしまいました。w

もしまだ読まれていない方もおられると思うのでここに内容については触れませんが、とかくおススメですよ。
でも"容(ry"は長編なんですらすらというわけにはいきそうにないですね、でも長編も別に嫌いではないんで今から楽しみです。

あ、動画は明日からまた製作に戻りますんでご安心を。www
それでは、今回はこの辺で。

絶対絶命都市2 

ども、piroです。
最近ある実況にはまってます。
"絶体絶命都市2 ボンヤリ実況プレイ"です、実況者の名前はよくわからないんですけど。
この方の実況そこまで面白いわけではないんですけど、自分自身絶体絶命都市2が好きっていうのもあって今part9まで見てしまいました。
このゲーム、何が面白いって選択肢があきらかにおかしいところが面白いです。www
自分もこのゲームやりたいんですけど・・・実はテレビを持っていなくて。w
そろそろ買う予定です、20型より少し大きいくらいがいいんですけど。
もし興味がある方は一度見てもらいたいです。

そしてニコニコの内装が結構変更してましたね。
今回の変更も私的には改悪かと思いましたね。
特に投コメが一目で見れないのはさらにコメを見なくなる人が増えて動画が荒れる要因になるのでは・・・。
動画自動再生も、微妙ですけど自分は勝手に再生される方が良いときのほうが多い気がします。
・・・そろそろプレミアム会員になろうかな。

動画はまだ作れそうにないですね、少し忙しいです。
明後日からまた再開して、土・日にはうpしたいです。
それでは、今回はこの辺で。