何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

免許取得の次の日 

おはようございます、朝10時前、絶賛風邪で苦しんでます。
咳はほとんど出ないんですが、鼻水が、鼻水が。
一度体調を崩すとなっかなか調子がよくならない体質?なので無理せず安静にしたいところです。
とはいえ今日は午後から授業が、それが終わったらゆっくりと…。

そういえば昨日やっとこさ免許センターに行ってきまして、無事に免許を取得できました。
風邪でぼーっとした頭で試験を解いたんですが、問題が思いの外難しく落ちたかなーと思っていたんですが、なんとかなんとか。
これでやっとこさ大きな大きな懸案事項がなくなりました、一安心です。

あと最近コミュニティで放送あんまりしないね?って言われたんでどうぶつの森をやりながらの雑談配信始めました。
とはいえ一人でのトーク力が皆無に近い自分なので誰か助けてください。
trackback: -- | コメント: -- | edit

そういうアレの日 

おはようございます、朝5時半、大学の課題やりつつ師匠(平沢進)の曲を聞きつつ酒を煽りつつ。
もう月曜日なんですね、大学が、大学が、行きたくないでござる。
昨日に至っては何をしたか全く記憶がないです、お昼に焼きそば食べたのとスカチャしたくらいしか記憶が…。

さて、新作もボチボチ作り始めました。
ミメシスで色々と思うところがありつつ、反省しつつ、生かしつつですね。
公開は早くとも10月頭、半ばあたりになるかなーと思います、ゆっくり待っていただけると嬉しいです。
trackback: -- | コメント: -- | edit

鼻の上にちょうちょの日 

こんばんは、深夜4時過ぎ、さっきまで寝てました。
相変わらずあまり眠れない日々です、オレノカラダハボドボドダー!!

さて、新作です。

胡蝶のミメシス、ことんさんべっこーさんコンビに乃良さんのイラスト、そこにオマケの自分といった感じの新作です。
べっこーさんの楽曲の中でも今回はほんとうに素敵な曲だなーと思いつつ無我夢中で製作しました、何を隠そうイラストをもらって3日で作り上げました。
なので要所要所詰めの甘いところもありますが、全体的には面白い動画になったんじゃないかなーと自画自賛。

また内容に関してはニコ生でちょっとだけ触れる予定です、どうぞお暇でしたら是非是非。
あ、あと高画質版をひっさびさにコミュ限でうpしました、今回の高画質版は必見かなと。

台風が近づいてきているようで、ニュースとかそんなに見ないので今どこに台風がいるのかとかさっぱり知らないんですが、噂では近年稀に見る変な動きだとか何とか。
大学の授業1日くらい飛べばいいのになーと思いつつ、飛んだら飛んだで振り替え入るのはそれはそれでやだなーとも思いつつ。

今日も平和です。
trackback: -- | コメント: -- | edit

22の日 

こんばんは、深夜0時過ぎ、前回から少し間があいちゃいました。
書こう書こうと思って管理画面に入りつつ、数行書いて手が止まるのが何日か、いつものことですね。

さて、新作が仮完成しましてこれから修正と出力です。
今回は初めてイラスト枚数が多いPVということで、並べるだけでも動画っぽく見えるような見えないような。
ちょこっとだけ手を加えつつ、雰囲気を壊さないようにしつつ、チマチマと作り上げました。
音源もまだ仮版ということで、公開はもう少し先になるのかな?
今月中には公開されるかもです、されないかもです。

そういえば今日は22回目の誕生日だったりします。
去年の日記
ちょうど一年前あたりはAfterEffectsを触り始めた頃でしたね、流石に最近は慣れてきましたが、まだまだわからないことも多いです。
人間関係も目まぐるしく変わりますね、自分の置かれている環境もどんどん変わりつつ、いつの間にかボカロPVを作るようになってました。

また一年間、動画師として精進していこうと思います。
trackback: -- | コメント: -- | edit

麺づくりの日 

こんばんは、深夜1時半、うだうだと過ごしてます。
あと一週間ちょっとで夏休みも終わり、結構長い夏休みでした。
就活も始まるのかなーと思うと憂鬱に、就活したくないでござる。

さて、ぼちぼちイラストが上がってきたので活動再開しまして。
何件か作っているんですが、どれも素敵な感じになりそうです、なりそうですよ?
また近々背景だけでも公開できたらなーと思います。

そういえば最近はモソモソと絵師さんを探しています、もう3年近く動画師やってるのに絵師さんの知り合いが少ないという、まったく自分らしいといいますか。
まぁまぁゆっくりやっていきます、急がば回れですね。
trackback: -- | コメント: -- | edit

そういうこれはなんのそのの日 

こんにちは、夕方5時過ぎ、まだまだ暑い日が続きますね。
昨日は用事があって少し出かけたんですが、日照りが物凄くてびっくりしました、8月が戻ってきたんじゃないかと。
それでも徐々に秋らしくなってきましたねー、夏好きな自分としては少し寂しいですが。

さて、動画作ってません!(キリ

というのももう完全にイラスト待ち状態ですね、イラスト来次第製作に入れるかなと。
急ぎの依頼とかこういう時に入ってくるとひっじょーに嬉しいんですが、どなたか動画師を必要としてないですかね…?(チラッチラッ

というわけで最近はぐでーっとしてます、早く免許取りに行ったほうがいいんですけど、取得費用も安くなくて行きあぐねてます。
近いうちに行ってこようかなと。

あ、あと珍しくブームに乗ってみました。
インタビュー
何か質問とかありましたらぜひぜひ。
trackback: -- | コメント: -- | edit

部屋掃除がはかどらない日 

こんにちは、お昼2時前、台風ですね。
その割には静かだなーと思いつつ外を眺めると結構な青空が、関東にはまだ来てないみたいです。
あ、でも地元広島はやばいみたいですね、やばいやばい。

さてさて、動画ネタもいよいよ尽きてきたので新作のスクショをいくつか公開をば、バレても怒られたりはしないと思います、多分。
01 02 03 04
言うまでもなく画像は製作途中のものなので変更する場合があります、というか多分修正します。
ここに歌詞が入ったりタイトルが入ったりします、まだイラストが届いてないので動画もなかなか作れなくもあるんですが。
こうやって画像にするとまだ見れるんですけどねー…(遠い目

あと近々免許を取りに行こうかなと、筆記試験ですね。
もう合宿が終わって一週間経ったんですね、合宿の一週間はあんなに長かったのに、不思議な感じです。
trackback: -- | コメント: -- | edit