何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

白いサワーの日 

こんばんは、深夜2時前、GW3日目ですね。
あんまり連日更新するのもアレなので記事自体の公開時間は30日になってるかもです、どうでもいいですね。

久しぶり?にブログのテンプレートを変えてみました、前の見づらかったですしね。
今回は柔らかい感じの色合いです、カウンターが下に来たのと過去の記事の表示が少し気に入ってないんですが、修正するのも面倒なのでこのままで。

はてさて動画を作っている作っている言いつつラヴ・サジタリウス以降一本も上がってないんですが、一応ボチボチ作ってます。
http://twitpic.com/cjrgu4
http://twitpic.com/ckw9tk
http://twitpic.com/cmlvvd
http://twitpic.com/cmirbk
最近作ったカットはこんな感じです、ちなみに全て同じ動画だったり。

クオリティを上げるがためにカット数を増やそうとして、結果イラストの枚数が増えて検索と切り抜きに膨大な時間がかかっている状態です、ぐぬぬ。
しかしてこういった制作にしないと自分の気が済まないのも事実でして、何ともかんとも、難しいものですね。

新しいPCも欲しい欲しいと言いつつまだ買えていない状態です、来月には何とか…。
早く3Dをスムーズに扱いたいなーと思いつつ、薄い財布と相談中です。
trackback: -- | コメント: 0 | edit

ぶあの日 

どうもこんばんは、ちょっと暑いですね。
自分の中では今日はGW初日です、特にこれといって予定もないのですが。
最近再燃し始めた動画制作に没頭しつつ今日この頃です。

さて、上のカウンターを見てもらえれば分かる通り、かなり過疎りつつあるこのブログ。
とはいえブログを辞めるくらいならtwitterを辞めるよなーと思いつつ、どっちもまだまだ続けると思いますが。

何が言いたいかと言うと、最近ブログに自分の近況しか書いていなかったのでたまには趣向を変えまして。

そろそろ懺悔と言いますか、今まであえて触れて来なかったことを書いても許されるんじゃないかと。
所謂時効ですね、超個人的裁量による時効です。

言うなればNJPのことです、Negative Jack-Pot。
恐らく知っている人自体非常に少ないと思われるNJPのことですが、このチームで動画制作に携わっていた自分にとってはなかなかどうして大きな存在だったわけでありまして。

恐らくもう活動することはないんだろうなーとは思います、少なくとも自分はもうNJPで動画を作ることはありません、多分。
理由は色々とありますが、歌い手畑と動画畑で考え方にズレがあるのは当然で、そこをお互いすり合わせることは難しいことなわけで。

チームが出来たのも自分が言い出したからなのですが、勝手に抜けだしたのも自分です、両方共自分のわがままを通しました。
結果メンバーの方々に、ファンの方々に合わせる顔がなくなり、気まずい関係となり、もう誰とも連絡を取ることはなくなりました。

23の自分が言うのも何ですが、やっぱり自身の実力と性格に難があったんだなと今でもたまに反省します、若かったなと。
今後はまだまだ一人で作り続けていく予定です、今作っているのもそうですしね。

やっぱり凄い動画を作りたいと思う気持ちは5年前と変わっていません。
ただスタンスはコロッコロ変わってます、多分これからも変わるんだろうなーと思います。

なんだかよくわかんない感じになっちゃいましたが、何となく書きたくなったので。
まだまだtwitterでは言えないようなことはいくつかあるので、また気が向いたら書こうと思います。

今日のBGM
trackback: -- | コメント: -- | edit

総選挙の日 

こんばんは、夜0時40分、風邪気味です。
疲れが溜まっているのか、もしくは単に風邪を引いたのか、もしくはもしくは風邪以外の何かか。
頭もちょっと重いんで多分風邪なんだと思います、早く寝ないとですね。

先週水曜日から金曜日まで同期と共にマナー研修なるものにいってきまして。
浜金谷の方にある保養所で二泊三日行ってきました。

内容はさておき、まだまだ学生気分が抜けてなかったんだな-と痛感した三日間でした。
あと何故かノコギリ山なる山を登ってきました、テレビで見たことある景色もチラホラ。

研修もいよいよ三周目、順調、とまでは言えませんがボチボチ学んでいます。
プログラミングも始めてるんですが、案の定手こずってます、難しい。
とはいえ根を詰めても仕方がないですし、適度に慣れていけばいいかなーと。
trackback: -- | コメント: -- | edit

桜の季節は終わりの日 

こんばんは、深夜2時前、お腹が痛いです。
金曜に会社で、土曜は友人たちと飲み会がありまして、昨日はゆっくりしてました。
結構な量飲んだんですが酒には強いせいか気分が悪くなることもなく、何だか変な感じです。

入社して一週間が経ちました。
頭2ヶ月は研修なので仕事らしい仕事はまだ何もしてないんですが、今のところきつくもなくといったところです。
9時出社17時退社という至極普通な勤務体系です、先輩の話を聞いているとだんだんときつくなってくる感じではありますが。
給料もそんなにあるわけでもないんですが、2年目からは住民税で今より給料が落ちると知ったのはちょっとショックでした、果たして生きていけるのやら。

最近はお金に関して色々と考えさせられる機会がありまして。
自分が今生きている環境って何だかんだ恵まれているんだなと思いつつ、果たして自分がどう生きていくべきなのか、社会人って難しいですね。

周りから「お前絶対五月病になりそう」とかなりの頻度で言われるんですが、その言葉だけで五月病ならぬ四月病になりそうな今日この頃。
trackback: -- | コメント: -- | edit

エイプリルフールの日 

社会人になりました。



























エイプリルフールですが本当です。
trackback: -- | コメント: -- | edit