何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

ゲルマニウムの日 

こんばんは、夜7時前、これから試験勉強です。
明日がいよいよ最後の試験、そして必須科目という、落としたら留年なのでなかなか笑えないですね。
明後日には所属していた研究室で卒論の発表があったりします、大した内容で提出しなかったんですが大丈夫なのかな-…。

先日とある物をamazonで購入しまして。
コイツ
nanopad2ですね、所謂midi鍵盤のpadバージョンみたいなものです。

最近ちょくちょくアコギでネットデュエットを通して知り合いの生主と演奏しているんですが、これを買ってドラムやってくれと頼まれまして、じゃあやろうじゃないかと。
半日ばかりかけてやっとこさネットデュエットで音を鳴らすことには成功したんですが、如何せんレイテンシーが大きすぎてうまくいかなかったという。
I/Fに繋げたら解消されるのかなーと思い近くのビックカメラで繋げ方を店員に聞いてきたんですが、マニアックなケーブルや変換機の類はネットが強いことを改めて感じたここ数日でした。
まだ購入手続きが済んでないので何とも言えないんですが、これでうまくいけばいいなーと。

ネットデュエットではうまくいかなかったんですが、普通に演奏する分には何の問題もなくいけたのでニコ生で黙々と練習する配信をしていたり。
届いた初日には数時間ぶっ続けで叩いたせいで右手の中指と爪の間から出血が、白いnanopadが多少赤くなりました。
そもそも遊ぶ暇があったら試験勉強しないといけなかったのに…今日は徹夜です。

そういえば会社から引越しの連絡が来ました、いよいよ昔からの夢だった東京の人になれるみたいです。
大田区の方らしいんですが、自身東京の地理はさっぱりなので何とも、神奈川寄りなのかな?
知り合いが隣の駅近辺に住んでるので何となく安心していたり。

とはいえ早いとこ寮から出てギター弾きつつ歌っても怒られないマンションとかに引っ越したいですね、いつになることやら。
trackback: -- | コメント: -- | edit