何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

Sequel3とヘッドホンが欲しい日 

こんばんは、深夜5時過ぎ、もうおはようございますですね。
昨日かなりの時間寝たせいかよくわからないんですが、布団に入っても一睡も出来ず、そのまま布団に入っていても時間がもったいないなぁということで起きだして配信を見たり動画を見たり動画を作ったりとしています。
たまに不眠症みたいな症状が続く時があるんですよね。

冬休みも終わりまして、また社会人として働きつつあります。
働きたくないですね、働きたくないです。

そういえば冬休み中にからくりピエロのPVを作っていたんですが、5割くらい作って放り出していたり、飽きるの、ダメ、絶対。
でも飽きちゃったものは仕方がないのでまた別の動画を作っています、流石に作ることを投げ出したら復帰に物凄い時間がかかるので…。

あと先月ボーナス出たのに何も買ってないなーと思ったので、iPod nanoとイヤホンを衝動買いしました。
iPodは第七世代の最新?らしいのを、16Gもあれば十分なので、あと動画が見れるのが凄い魅力的でした。
イヤホンはZH-DX200-CTとかいうのを、安くて評判が良ければ何でも良かったんで適当に。

そういえば高校生の頃は突然父親が買ってきたかパチンコで取ってきただったかのiPod第五世代みたいなのの60Gを使っていたなーとしみじみ、あれ凄く使いやすかったんですよね。
アニメとか入れて見ていた記憶があります、懐かしい。

それにしてもイヤホンとかiPodとか、スマホとかもそうですけど種類が多すぎてもう何が何やらって感じですね。
PCに関してはそこそこ知識がある方だと自負しているんですが、小型の端末とかになってくるともうさっぱり、音楽系統の物なんかわけがわかりませんね。
とはいえ違いがわからない男なので、適当にレビューが高くて安いものを買えば良いのかなーと。

音質といえば、PCにサウンドカードをさすよりオーディオインターフェイスつなげた方が手軽で高音質だと思ってるんですが、間違った知識なんですかね?
trackback: -- | コメント: -- | edit