何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

カレーうどんの日 

出来るだけ書かないように意識してるんだけど、たまには仕事の愚痴でも。
同じ会社の人ももしかしたらこのエントリーを見るかもしれないけれど、(゚ε゚)キニシナイ!!

今日仕事終わりに親会社の上司から個室に呼ばれて、ビジネスマナーについてのアドバイスという名の軽い説教を食らったわけです。
内容は本当に軽いもので、『年上に対してもう少し言葉遣いを選べよ?』というニュアンスのものでした。

文面をそのまま受け取ったらそこまでなんだけど、多分本音には『お前目立ってるからええ加減にせぇよ?』ってことを言いたかったんだと思います。

で、目立っている理由は明白で、声が大きいから、言い方がキツイから。
したらば、何で声を大きくせざるを得ないかというと、プロジェクトが本当にどうしようもない状態にあるからなんですよね。

今プロジェクトで自分の立ち位置は一番下っ端なんだけど、もう事細かに書くのがアホらしいくらい上がどうしようもなくて、まともに仕事が出来ない状態なんですよね。
自分としては、『俺より給料貰ってんだからしっかりしろよ!』っていう気持ちが先行して、でも上はどうしようもなくて、語気を強めちゃって、みたいなことが延々続いている。

自分はとかくまともに仕事をしたいだけなのに、それだけなのに怒られちゃって。
自分を怒るのは全然結構だけど、上はどうなのさ?順序おかしいんじゃないの?一番下っ端だからそういう扱いするの?っていう。

まぁ、つまり何が言いたいかって。



もう耐えれないんで会社辞めます。
trackback: -- | コメント: -- | edit