何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

jQuery.lightpop.js メモ 

こんにちは、午後15時過ぎ、クソ暑いですね。
7月に入った途端に滅茶苦茶暑くなりましたね、先月までの雨続きの日々は何だったのか。

jQuery.lightpop.jsの話。

知らない人にとってはなんのこっちゃな話だとは思いますが。
ニコニコ動画やYouTubeの再生プレーヤーを簡単にポップアップ表示できるプラグインなのでちょくちょく使っています。

ただこのプラグイン、開発終了が9年前なのでちょこちょこバグが起きています。
で、前々から2つほど悩まされていたことがありまして。

1. ポップアップに表示される合計動画数の表示が正しくない。
2. 一度プレーヤーが表示されたのに、何故かリロードされた後に別の動画が表示される。

1. については、ソースコード中に記載されているリンクの総合計数をただ表示しているだけなので、ちょこちょこといじればすぐに修正出来ました。
2. についてはなかなかやっかいだったのですが、以前に修正する方法を見つけたので、備忘録がてら書いておこうかなと。

popup

オレンジ色の箇所をコメントアウトするとリロードを強制的に禁止するため、正しい表示となります。
本当に適当な修正なので、予想外の動作が起きたとしても何の保証も持てませんので悪しからず。
trackback: -- | コメント: -- | edit