何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

FFTF 

こんにちは、午後16時半、めずらしい時間から更新です。

さっき担当の営業に会社を辞める旨を伝えました。
10月からフリーランスになろうと思っているんですけど、うまくいくか今から心配です。

で、正社員からフリーランスへの転身って自分の人生で一度しかないと思ったので、その経過を別のブログに書いていくことにしました。
From Full To Free

何も考えずにまたもfc2ブログにしちゃったんですけど、今思えばはてなブログもありだったなーと…まぁいいか。

ちなみにタイトルの意味は「正社員からフリーランスへ」をぐーぐる翻訳で翻訳したところ「From full-time to freelance」と返ってきたので、適当にそれっぽい名前にしてみました。
相変わらずこういう自分の厨二っぽさはどうなのかとも思います。

最近はフリーランスになるにあたって、色々と調べています。
なんせ正社員じゃなくなるので、色々と手続きが多くて大変そうです…。

制約もちょこちょこつくので、それが自分の人生にどの程度足かせになるのか不安ですが、まぁ、なるようなるさ、ケセラセラの精神でここは一つ。
多分一年前に転職していなかったらもっと不安になっていたんだろうなぁと思いますが、今回は2回目の転職みたいなものなので、そこまで不安もありません。

とはいえ、こういう時こそしょーもないミスをして足を救われがちだとも思いますので、しっかりするところはしっかり決めないとなーと。

向こうのブログはフリーランスになってしまったら更新頻度はかなり落ちると思うので、3ヶ月くらいはアクティブにやっていきたいですね!
trackback: -- | コメント: -- | edit