何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

 

おはようございます、午前10時半、雨ですね。
最近は運が悪いことが多く、天気も相まって気持ちが沈みがちだったので、気分転換にFire TV Stickを衝動買いしました。
早く届いて欲しいです。

超個人的な意見ですが、最近騒音バイクと歩きタバコが増えているような気がします。

連日夜20時くらいに帰宅するんですが、最寄り駅から自宅までの道中に歩きタバコしてるおっさんが多くてびっくりします。
そこに加えて物凄い大音量でエンジンを蒸すバイクも走っていたりして、なかなか地獄です。

ここでポイントなのが、歩きタバコと騒音バイクともに、規制する何かがほぼ存在していないということです。

まず騒音バイクについてですが、一応「騒音運転等もしくは消音器不良」なる罰則に引っかかるそうです。
違反点数2点で反則金6000円ということで、迷惑度を考えると随分軽い罰則が規定してあります。

が、この罰則、実際にはほぼ引っかかることはありません。
何故なら、一定の音量以上を超えるとこの罰則にかかりますが、警察はいちいち音量の測定なんてしていないからです。

次に歩きタバコですが、こちらは何も罰則がありません、なかなか衝撃的です。
つまり法律上は、歩きタバコはお好きにどうぞ状態なんですね。

で、歩きタバコ、騒音バイク、ともに法律を作れば良いのになーと思います。

そもそもこの2つって両方とも、ほぼ誰も特をせず、損ばかりな行動だと思います。
なので、違反したら情状酌量の余地なしで一発死刑で良いのになーと、個人的には。

そうしたら、殺されるのは嫌だから騒音バイクに乗る人はいなくなるし、歩きタバコをする人はいなくなるし、平和になると思います。
これらの行動をしている人を撮影して警察にデータを送った人には、死刑となった犯罪者の財布から1万円抜き取ってプレゼントとか、捏造データだったらデータを提出した人を死刑で良いんじゃないかなと。

まぁ、要するに愚痴りたいだけです。
世の中まともな人はいないなぁと、しみじみ。
trackback: -- | コメント: -- | edit