何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

1年の振り返り 

こんにちは、午前11時前、かなりお疲れです。
今年もあと10日で終わりですね、何故か全然年末の実感がないです…なんでだ?

年末ということで、今年一年の振り返りをしようかと思います。

今年の漢字は「金」だったみたいですが、個人的な今年の漢字は「失」かなーと。
まぁとにかく色んな物を失った一年だったなぁと。

今年の引越し前まではまだ比較的平和だったんですが。
引越しした後あたりから、これでもかというほど嫌なこと・悪いことが起きましたね。
『なんでまぁここまでツイてないんだろうか』と思わずにはいられないここ2・3ヶ月でした。

そう考えると、正社員から個人事業主への転身は、かなりの転換期だったのかなぁと思います。(良い意味でも悪い意味でも)

話変わって、今年はほぼ全く動画を作らなかった一年となりました。

別に動画を作りたくないわけではなく、むしろばりばり動画を作りたくはあるんですが、作りたい動画自体はないという、なんとも手持ち無沙汰な感じです。
来年あたりは、有料の動画素材を作ろうかなーと思いつつ、思って終わりの可能性も高そうです。

そうするとじゃあ何も作っていない一年だったのかと聞かれると、そういう感じでもなく。
Web系やアプリ系にかなり傾倒した一年だった気がします。

最近も新しいサイトを立ち上げまして。
まだ出来たばっかりでほぼ動いていないですが、来年から本腰を入れていきます。

あとは、XamarinとUnityの知識がついたのが、個人的には大きいかなーと。
特にXamarinについては、今の現場で少し勉強しただけで、あっさりとアプリが作れるようになったのがありがたかったです。

言語的にはC#・HTML・JS・F#ばかりを書いていたので、来年は別の言語も書けたらいいなーと思いつつ。

まだまだやりたいことは山のようにあるので、来年は1つずつこなしていきたいですね。
trackback: -- | コメント: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。