何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

ゲレンデ 

最近ふと思ったんですが、自分は生産性のない時間がものすごーく嫌いな人間なんだなぁと。

小、中、高校生の頃はぼーっとテレビでバラエティを見たりアニメを見たり、ベッドでゲームボーイカラーをしたり漫画を読んだり、ごくごく普通な学生でした。
そんな十数年前と比べ、今はテレビを見る時間が嫌いだったり(というかそもそもテレビを捨てたので見ようがないんですが)、ゲームもしなくなり、漫画もほとんど読みません。

加えて、とにかくインドア思考で、あんまり人と関わりたくない…と書いたら多少誤解がありますが、自分の生産性に関わってきそうにない人と関わる時間が苦痛で仕方なかったりします。
しょーもない雑談や世間話をするくらいなら、その時間で動画やサイトを作りたいし、少しでも調べ物をしたいし、色んなモノを目にしたいなーと常々考えてます。

で、例えばゲームをするとした場合、一人で黙々と遊ぶってことはほとんどなくて。
ただゲームをするってだけだと、一切の生産性がないよなーと考えているんですが、じゃあここに配信とか実況とか、そういったプラス要素が加われば、それは生産性のあることに変わるから、それは自分の中では許せる範囲なんですよね。

ただまぁ、自分が配信したところで誰も来ないのは今までの経験からわかりきっているので、もうすることはないだろうなと。

もちろんゲームを極めてプロになって、お金を得るようになればそれは生産性があることに変わったといえるとは思うんですが、そこから生産されるものって基本金だと思うので、それはそれでほとんど憧れないなーと思います。

ただ言わずもがな、じゃあゲームと動画とサイトで差があるのかよ?と言われると、結局各人が持って感じる部分の違いしかないとは思うので、その通りでございますお代官様としか言いようがありません。
一つあるとすれば、自分は芸術の分野が結構好きなのでってくらいです、結局持って感じる部分です。

かわいい女の子になりたい人生だった。
trackback: -- | コメント: -- | edit