何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

さくら かふんしょう 

4月2日ということで、新年度ですね。

新卒社会人にとっては、いよいよながーい社会人生活が始まると思います、憂鬱な方も多いのではないでしょうか。

自分も気づけば社会人6年目のシーズンが始まるということで、大学を卒業してもう5年経ったのかと、アラサーですよ、アラサー。

今年も一年、平穏な日々を過ごしていきたい限りです。



平穏な日々を願いつつな今日この頃ですが、来月から職場が変わります。

今の現場とは今月4月いっぱいで終わることにしました。

先週商談を2つこなしてきまして、どちらも本当にとても魅力的な会社でした。

で、少し悩んだんですが、あとで受けた会社の役員さんから「他社さんが提示している額プラス1万円は払います!」とまで言われてしまったので、『男なら断るわけにはいくまい!』と思い、結果的に金で選びました。

まぁ、合わなかったら辞めるだけなので、まだ若いし…。(ゲスの極み)

恐らく今月末に退職エントリを書くと思います、色々と思うところがあり、ちょっと激しめの内容になりそうな予感です。



上に書いた通り、先週面接を受けてきました。

人生で何度か面接を受けてきましたが、最近少し、面接での受け答えのちょっとしたコツを掴んできた気がします。

『このワードを使ったら心象が良くなるなぁ』というのが具体的にいくつか見つかってきたので、技術ブログの方に近々まとめようと思います。



給与的には順調に上がっていっているのですが、その一方で、プライベートはなかなかどうして…といった感じです。

うまくいくこともあれば、うまくいかないことももちろんあって、28の自分を振り返った時に、自分もまだまだ子供だなぁと。

このブログを書き始めたときからずーーーーーーーーーっと書いていますが、やっぱり友達がいないのが良くないよなぁと。

仕事を頑張ってきて、技術力もコミュニケーション能力も上がりつつあるのは、多少なりとも感触としてあるのですが、その一方で自分の人間性って、実はほとんど上がっていない、それどころか下がりつつあるのでは…?と。

その証拠が周りの人間関係であって、もちろん自分があまりアクティブに交友関係を広げようとしていないのもあるとは思うのですが、それにしたってここまで変化がない状態に、正直予想外でした。

でもまぁ、友達って急いで作るものでもないですし、自分の運命はそんなものなのかなーと思うようにもなってきました。

けせらせら、なるようになりますかね。
trackback: -- | コメント: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。