何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

早口言葉"夏暑い、懐い奴、あいつ熱い奴"、3回連続で言ってください。ちなみに自分は言えません。www 

ども、やっとテスト期間の間休みに入りました、piroです。
明日・明後日と休みです、その間に動画が一つ作れるかなぁ。
あ、歌い手pick upを先に作ることにしました、特に理由はないですが、しいていえば歌い手pick upの方が作るのに時間がかからな(ry
いつものごとくサムネと最後の方の画像を決め中です。
・・・というかサムネの方は今日許可を得れました、もう一方はまだですけど。
これです、
和カイト
ちょっと字が大きかったかも・・・でもこれくらいにしないとサムネで見ると読めないんですよね。
いつものごとくPIAPROから、とおのさんにお借りしました、ありがとうございます。
とおのさんのイラストはどれもかなりのクオリティです、一見の価値ありですよ。

さて、今日はまたまたvocaloidで再生数を伸ばす方法その4です。
前回が7/19で曲調についてだったのですが、今回は画質ですね。
その2で動画の方が良いと書いたんですが、動画にせよ静止画にせよ、画質のクオリティは絶対に落とすべきではないと。
当たり前のことかもしれないですが、ボカロ・歌い手ともに編集していると画質が残念なものも多いです。
しかも中画質ではなく高画質でないと再生数は伸びにくいですね。
例としてはryoさんのブラック★ロックシューターなんかは完全動画にも関わらずかなりの高画質です。
殿堂入りしている動画で画質が低いものはないですね、何気に自分の好きなハジメテノオトとかもかなりの画質です。
さらに言えばエコノミー時に中画質程度を保てればなおおkです。

どうでしょうか、やっぱり人間の五感のうち動画では視覚と聴覚しか使われませんから画質の差は大きいと思います。
何気に自分のpick up系もエコノミーでも見れる程度の画質にはしてあるんですよ。www

テスト・・・正直もうくたくたです。
まだ5科目も残ってる・・・がんがります。
とりあえず今日はもうゆっくりしようかと。
それでは。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piroshiki0919.blog116.fc2.com/tb.php/28-86578ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)