何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

冬の桜 

ドラゴン桜を読んで人生が変わったといっても過言じゃない。





全ての事に丸を付けろというのがある。

全ての事を肯定的に受け入れて、自分のモチベーションを高めていく方法だそうだが、これは非常に効果がある。
俺はこれを"全ての事象を認めろ"と自分の中で勝手に改変している。

全てのことを認めることによって、自分の中に余裕が生まれ、冷静に物事を判断できる。
とある事象に出会って、すぐに"何これ、意味わかんない"とか"こんなことやっても意味ないし"とか、そういう風にすぐ結論付けるのはあまりにも短絡的すぎる。



全ての事象には必ず意味がある、その意味を理解しようとせぬまま結論を付けるのは知的とは到底言いがたい。

自分に有利であれ不利であれ、もしくは関係なかろうと、まず一度認めて、それから改めて考える。
それによってまた自分の視野が広がる、そう思う。





受験生であろうとなかろうと一度読むことをオススメしますよ?

というか読め!読みなさい!読んでみんしゃい!
trackback: -- | コメント: -- | edit