何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

ネットとリアルの差別化 

ザ☆ネットスター!が嫌いだ。



そもそもネットとテレビをつなげる意味がわからん。

そうでなくてもネットの低年齢化は問題なのに、テレビで"ネットはこんなに楽しいところですよ~"とか言ってどうすんの。
ネットなんてもっと暗ーいイメージで良いと思うんだけどな、どうなんだろう。



ネットでのブームってサイクルがあるから飽きないし面白いんだと思う。

最近は2chでのブームも本当に数少ないし、ブームがあっという間に冷める傾向にあるけど、それはそれで寂しい。
逆にニコニコとかはブームが長続きしすぎ、信者や荒らしや自演によってずーっと人気者は人気者のまま、それ以外はそれ以外としての差別化がひどい。

運営としてはその方が安定するから新着を見辛いところに移したりコミュとかを作って信者の力を最大限使えるように設定したんだろうけど。
ひろゆきも最近の運営には反対っぽい意見を出してはいるけど、やっぱり知らないだけでトップが全て管理しているんだろうなとは思う。



話を戻して、ネットを長時間するなら、それ相応の代償を払うべきだと思うんだけどね。
つまりただ受け手でいるだけでは時間を無駄にすると。

時間というのは有限なわけだし、ネットを趣味程度で見るのならなんの問題もないんだろう。
しかして、趣味とは言えないくらいに見ているのであれば、何かしらの行動をしておかないと、後々後悔すると思う。

だからネットで生きることなんかしなくて良いし、ネットで有名になる必要もない。
代償の払えない人は、もっとリアルの生活を充実させた方が絶対に幸せですよ?



自分の行動を見直して、無駄を省く、これ大事。
trackback: -- | コメント: -- | edit