何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

一日目行ってきましたーーー! 

と、いうわけでpiroです。
初コミケというわけで行ってきました。
まぁ興味ない人は今日の日記は読まないほうがいいことを先に・・・。

予定では11:30ごろにつく向こうにようにしてたんですが、朝思いがけず準備が早く終わったんで早めに家を出ました。
自分結構方向音痴なんで早いに越したことはないかとも思いましたし。
電車のほうは3回乗り換えがあったんですが特に問題もなく行けました。
ただ3本目の電車のアナウンスで『ただいまゆりかもめで事故があったため遅れがでています』と聞いた時はびびりましたけど、特に問題もなかったです。

国際展示場前駅についたのが結局11:10頃でした。
天気はめちゃめちゃ暑く、日差しがすごかったですね。

それから3・40分歩いたり待ったりを繰り返して会場につきました。
カタログを持っていなかったんで現地で買ったんですが、重いとは聞いていたものの予想以上に重かったです。www
とりあえず東館・西館と行き、企業ブースの位置を確認。
企業ブースできららの本を買ったんですが、あと数人のとこで限定バックが手に入らず・・・!
残念でしたが、まぁいいかと。

あとコス会場がまだ把握できてないんで、明日行けるかな・・・って感じです。
あんまり会場にいても物欲がわくだけなんでwww1時過ぎにはちゃっちゃと退散しました。
帰りもゆりかもめを利用したんですけど、自分の家は多くの人が帰る方向と逆方向らしく非常にスムーズに帰ることができました。
ゆりかもめから会場に車で来ている人の車が駐車場に並んでいるのが見えたんですが、痛車の多さとできに圧倒されましたね。www

一日目終了して実感したのは。
やっぱり暑さで倒れる人が凄かったみたいですね。
今日はまさに猛暑日でしたからなおさら多かったみたいです。
あとカートは結構いやですね、正直邪魔でした。
あとは・・・始発で行ってもほとんど意味はなさそうな感じです。
一部壁サーと企業ブース以外は全然10時とか11時とかについても余裕ですね。
ただ複数まわる場合は絶対無理そうですけど。

明日は二日目ですね、多分今日より混雑すると思われますんで、ちょっと早めにでようかと。
ってか会場にいる人の平均身長が高いのには驚きました。
自分も決して低いほうではないと思うんですけど・・・さすが。www

あ、今更ですが言っときますけど、自分そこまでオタクじゃないですからね!www


~閑話休題~


なんかニコニコにまた新しい動きがありましたね。
ニコニ・コモンズ http://www.niconicommons.jp/
またややこしいものを作ったようで・・・。
ニコニコミュニティでさえ全然発達していないのに・・・運営側が著作権と資金の両面で焦っているのが見え見えですね。
ランキング改悪からだんだんとおかしな方向へニコニコ動画が向かっていると感じるのは自分だけでしょうか?


久々に長くなってしまいました。
明日も多分忙しいんで、今回はこの辺で。


以下コメレスです。
>>奏音さん
どうもです。
紹介のほう遅くなってしまって、申し訳ないです。
まだまだこれからも作っていきますんで、また紹介させてもらうときがあればそのときはよろしくです。www

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piroshiki0919.blog116.fc2.com/tb.php/52-3bdc912e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)