何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

-196℃のチェリーコーラ飲んでるけど、かんなり甘い 

(ズンツクズンツクズン)ヘイユー(ズンツクツクツクズン)ヘイヨウ!!



動画2本ほぼ完成したんですってよ奥さん。
公開はー…多分2本とも今週か来週にはされると思いますよ奥さん。



…お金がないくせに自棄飲みして軽く酔ってます、といってもお酒でほとんど酔わない人なのでいつも通りなんですが。

あー、明日からどうやって過ごそうか。



PVに関するネタ。

動画に歌詞を付けるのが好きじゃないです。

また持論の話になるんですけど、歌詞って見るものじゃなくて聞くものだと思うんですよね。

ニコニコではPVに歌詞を付けるのが当たり前みたいな風潮になってますけど、あまり好きな流れじゃないです。
現にインディーズの曲のPVに歌詞が付いてるものってほとんどないですよね。

やっぱり歌詞は歌で伝えてこそ意味があるものだろうと思います。
歌詞の持つ感情や意味を歌で伝えないと、文字によって伝えてしまったらそれこそ歌の意味がなくなっちゃいますしね。

といっても歌い手の方に動画に歌詞を付けてくれと言われたら、シンプルにつけるようにしてます。
歌詞を前面に押し出すPVってあんまり好きじゃなくて。

文字として推すならば、動画の効果的表現とタイトルとクレジットくらいですね。



駄目だ、お酒のせいで頭がロー回転ですね。
ちゃんとまともな文章書いてるかしら。

明日、というか今日からは慣れないプロットを2本作り始める予定。

チームの方はー…間に合うかなぁ?
間に合わなかったらpiroがへまをしたと思ってください、多分その通りなんで。





(ズクズンズンズンズン)ヘイヨー(ズクダンズンブングン)ヘイユー!!
trackback: -- | コメント: -- | edit