何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

火狐だったりミクだったり 

こんばんは、深夜0:00前、今日は徹夜で試験勉強の予定です。
もう勉強したくないでござる、勉強、したくないでござる・・・。

今日は全く関係のない話を2つほど。

一つ目、火狐が最近重かったので色々と調べてみたりしてました。
結構火狐を軽くするツールやらアドオンやらもあるんですね、とにかく軽く速くしようと思い結構な数取り入れてみたらかなり速くなりました。
もちろん軽さもクロームには負けていない設定にしました、が、そうするとどうしてもメモリを食いがちですね。
そこでメモリを食わないようにとまた色々調べてみまして、結果なかなか納得のいくものになったのではないかなぁと。
追記で今日いじった設定を書いておこうかと思います、ぜひ参考程度にしてもらえればと。

二つ目、ブログを初期から見てくださっている方はご存知の通り、自分1・2年前は結構にボカロばっかり見てまして。
その頃何を思ったか気に入った曲を全てダウソしていたみたいで、外付けに結構な数入っていたりします。
で、今日は勉強の合間に曲を検索してみたんですが、時代の流れといいますか、色々と変わっているもんですね。
特に好きな曲がいつの間にか削除されているというのはなかなかさみしいものです。
逆に新しい発見もあったりして楽しかったりもするのですが。
今日も一曲だけ紹介をば、うどんゲルゲさんで、恋とマシンガンです。

こういう曲調のボカロ曲って今はもうほとんど聞かない気がするんですけど、気のせいでしょうか。
ピコピコサウンド好きな自分にはなんともたまらない曲だったり。

さてさて、財布を開くと10円玉2枚と1円玉1枚という何とも絶望的状況で丸一日何も食べてなかったりします。
早くATM行かなきゃ、ではでは。
火狐の設定オススメ
・Fasterfox:読み込みスピードアップ
・eMem:メモリ解消
・FireTune:高速化

更に軽く速くするなら
・SQLite Optimizer:最適化
・VacuumPlacesImproved:火狐のデフラグ
・FirefoxPreloader:起動高速化

+α
・MetaboFix:メモリ解消(ただし火狐自体の動きがかなり悪くなるので削除した、どうしてもメモリが足りない人向け)
・Memory Fox:メモリ解消(環境によっては不具合発生、以前のPCでは使えなかった)
・Firefox build版:高速化

ぜひぜひお試しあれ、ちなみにMetaboFix以外は全て使ってます。
あとはaboutconfigもいじったけど、そこまではしなくてもいいはず。
他にもまだいくつか入れているんですけど、それはまた次回ということで。
trackback: -- | コメント: -- | edit