何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

Alice 

こんばんは、2ヶ月ちょっとぶりの新作です。
改めてこんばんは、たまには追記です。
新作のAlice、視聴していただけましたでしょうか?

例のごとく概要や背景などは省略させてもらいます。
が、今回のPVも遊び心、というか細かいところをチマチマといじっているのでじっくりアリスの世界を堪能していただけると動画師冥利に尽きます。

さてさて、今作をもって自分の動画師としての活動は一段落ついた感じです。

と書いたら誤解を生みそうですが、辞めるわけではないですよ?
ただこのAliceは大げさではなく数ヶ月・年単位での構想だったので、最初からこの動画を作り終わった時が一旦落ちつく時だと決めていました。
最近周りの環境もなかなか複雑だったり複雑にしていたりと落ち着かない感じではあるんですが。

わかりやすく書くと、【第一章、完!】みたいな感じですかね。
ただし二章はもう始まっているという。

このAlice、製作自体は非常にスピーディだったので、Alice以前に作った、もしくは作りかけていてまだ公開されていない動画もいくつか残っています。
なので、それが全て公開されて初めて本当のおしまいではあるんですが。
それを言い出すとまた色々ややこしいので、製作的にはこれで一区切りです。

前述のように色々と周りの環境が複雑になってきたので、ここいらで何かと一度リセットしたく、その区切りのAliceですね。
正直一端の大学生が扱えるソフトは限界がきていると思っていますし、以下略。

twitterとかもかなり自粛気味です、プラグインも外しちゃいました。
色々と理由はあるんですが、あまり触れたくないので…。
twitterも趣味ですしね、趣味は楽しくなきゃあかん!と思いますし。

あ、そういえば16:9の動画と3Dは初めてでしたね、Cinema4Dというソフト使いました、通称C4D。
これからもちょくちょく使っていく予定です。

話がすこしずれましたが、これからちょっと製作の方向性に関してはいつも以上に先が見えない感じです。
かなり間違った道を歩むかもしれませんが、それはそれでいいと思ってます、あくまで趣味ですしね。
ただ動画を製作する、この考えさえ曲がらなければ何とかなるのかなぁと。

前々から書いているように、新しいことも色々と始めているのでどうぞ期待せず待ってやってください。
ではでは。
trackback: -- | コメント: -- | edit