何もない空虚

動画を作っていたりいなかったり

ktkr 

昨日ついにきましたよ!
oif

現在、あの"るし"さんが使われているオーディオインターフェイスです!!
オーディオインターフェイスというのは、言うならばレコーディング用機材ってとこですね。
しかし値段が25000円・・・貧乏大学生には痛い出費でした。
でも、アルバイトの方も月曜から始まるんで、まぁいいかと。

今回はニコニコで再生数を伸ばす方法その3?です。
初めて来られた方はカテゴリを分けたんで、目当てのカテゴリを最初から見てくださればわかりやすいとも思いますが、結構どれも長いんでこれから見ても全然問題ないかと。www
さて、自分が動画を作るときに使っているソフトとプロセスについて少し
自分が現在"忙しい人向けシリーズ"や"vocaloid pick up"等の動画を作るときに使っているソフトは全部フリーソフトで、ペイント・hugflash・mediacoder・pixia・scrcut・boonstudio・flv extract・TMPGEnc・wmmですね。
流れとしては、

boonstudio・scrcutで動画の必要部分を入手
→hugflash・TMPGEncで各パーツごとに分離
→ペイントで大きさを変更・レイヤーを必要としない画像の合成
→pixiaでレイヤーを必要とする画像の合成(主にサムネ)
→wmmで動画作成
→mediacoderでflvに変換・40MBに圧縮、の流れですね。

こういうことをストレートに書いてあるブログとか結構少ないんで書いてみたんですが、必要なかったですか?
まぁフリーソフトだけで大した動画は作れないことはわかってるんですけど、いざ、有料でどのソフトを買えばいいか!!っと思うとそうそう大した有料ソフトもないんですよね・・・。
週間ボカロランキング等の動画と静止画を一緒にするソフト・・・あれ誰か知りませんか?

今回も結構長くなりましたが、お役にたてましたかね?
もし動画作成でわからないことがあれば気軽にコメしてくださいね。
あと、そろそろ#6を作ろうかと・・・
実際あの動画一個作るのに3~4時間かかってます。
結構疲れるんですよね・・・www
でもまだ楽しみにしてくださる方がいるのであれば#100でも#1000でも#2525でも作っていきますよ!!
ってことで、今回はこのへんで。

>>歩くキノコさん
ども、コメありがとうございます。
MAD全部消されるらしいですね、最近のランキングにもアニメ系減ってますし、全体的にポイントが減少してますよね。
残念なものです、そろそろzoomeも視野に入れた方がいいっぽいですよね。

コメント

ちょっと宣伝

おはよーございます!

さて、ご存じかとも思いますが明日7/6(日)05:00よりニコニコ動画において、ボーカロイド「最底辺ツアー」が発作的に開催される予定です。

私の「地獄の唄」もどさくさに紛れて参加してます。

ツアー入口の扉動画が朝っぱらからランクインするはずですので、ぜひぜひブログで紹介してくださいね!

うちの場合も画像がアニメがらみなので削除の可能性があるわけですが、なんとかツアー中は持ってくれるといいのですけど。

茉莉花 #ONVmrvNQ | URL | 2008/07/05 05:12 * edit *

あ、オイラと同じオーディオインターフェイスだ。
ほんとはこれの上位機種が欲しかったけど、これで精一杯ですたw

otetsu #- | URL | 2008/07/05 12:45 * edit *

おめっとございますw

ご購入おめっとさまです(,,・ω・)
今のところ僕もこれで不自由なくやってますし、必要に応じて上位を買い揃えていけばいいんではないかなと思います。
IFとしての性能は悪くないはずなので導入だと思ってこいつから極めましょうwお互いにw

るし #- | URL | 2008/07/07 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piroshiki0919.blog116.fc2.com/tb.php/9-05bef02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)